上に尾をピンでピンして、私のBB-8ドロイドで水中で私のつま先を深く浸した後、私はラズベリーPI 3モデルBを購入しました。最初のステップは接続することでしたそれに。しかし、それは802.11nワイヤレスを組み込んでいる間、私は最初にワイヤレスアクセスポイントを持っていませんでしたが、私は最終的にはそれを得ました。それは私がそれを見つけてそれを私のデスクトップコンピュータで接続する方法を使って行ったことを示した。間違いなく同じことをしようとする他の人があるので、PIを直接コンピュータに直接接続するために使用される秘密の呪文を見てみましょう。
デスクトップコンピュータからPIに接続するのはなぜですか?結局のところ、PIラップトップとPIタブレットを作るために頻繁に使用される小さなモニタやキーボードがあります。私はさまざまなロボットにPIを埋め込むつもりだったので、私はそれのために別のモニターとキーボードを購入する必要はありませんが、私は少しそうすることをしました。
My DesktopのモニタはVGAコネクタを使用していますが、PIと一緒に獲得したVGA-TO-HDMIアダプタは機能しませんでした。また、私のデスクトップの古代のキートロニックキーボードはPS / 2コネクタを使用しています。 PS / 2からUSBのアダプターが存在していますが、私の研究は私のキーボードがUSBを称賛し、それ自身のそのような電子機器を持っていないので、私の研究はそれに賢くUSBスマートを持つ必要があることを示しました。 (しかし、それは甘い、深い触覚キーを持っています!)私のPIはヘッドレスのままであり、私のデスクトップコンピュータからそれを接続することによってそれをプログラムするでしょう。
イーサネットケーブルで直接接続します
私の家のモデムも古代で、無線はありませんでした。イーサネットポートが1つしかありませんでした。それは私のデスクトップコンピュータをモデムまたはラズベリーPIに接続することができましたが、どちらも同時に接続できませんでした。そのため、PIを箱の解除するには、それを私のコンピュータに接続する唯一の方法はモデムからイーサネットコードを抜き、代わりにそれをPIに差し込むことでした。それはPIと仕事をしながらインターネットのアクセスを示さず、ほとんど理想的ではありませんが、PIがまったく働いているかどうかを確認するのに十分です。
しかし、私のコンピュータにPIと話すのは、PIのIPアドレスを必要としました。 IPアドレスに慣れていない人のために、それらはドットで区切られた0から255の範囲の4つの数字で構成されています。例えば:
169.254.95.208.
それは本当に32ビット数ですが、それは読みやすさのためにその方法で書かれています。
Windowsのネットワークと共有センター
IPアドレスとサブネットマスク
私のデスクトップ上のWindowsコントロールパネルに移動してからネットワークと共有センターに移動します。ネットワークが現在存在していることがわかりました。
ビューのステータスをクリックしてより深く進むと、いくつかの有益な情報が見つかりました。最初のものはデスクトップコンピュータのIPアドレス、169.254.95.208でした。 IPv4は、インターネットプロトコルバージョン4を使用していることを教えてくれます.IPv6のIPアドレスは少なくとも4倍長く異なります。
さらに、IPv4サブネットマスク255.255.0.0の存在は、2つのマシンの間にサブネット、またはサブネットワークが形成されていたと言った。サブネットは、より小さなネットワークを構成するマシンのグループです。彼らのIPアドレスはすべて同じバイナリ値で始まりますが、彼らが共通の始めにある最初のビットがさまざまですが、ただし、単なるビットが異なります。どのビットが一般的なのか知っていますか?
サブネットマスクを使用して
それがサブネットマスクが入ってくるところです。どのビットがあるかを調べるには、サブネットマスクを取り、ビットごとに、そのサブネット上のメーカーのIPアドレスを実行します。図が示すように、私の場合の結果は169.254.0.0で、PIのIPアドレスは169.254で始まっていることを示しています。サブネットマスクを書き込むもう1つの方法はCIDR表記法です。 CIDR表記では、IPアドレスの後に、共有ビット数が続きます。この場合、それは169.254.0 / 16です。最後の2つの数字はゼロですが、16があなたにどのような保持するかをあなたに伝えていることを検討する必要はありません。このCIDR表記は間もなく役立ちます。
169.254は共有されていますが、それでも65,536(256×256)の2つの残りの数字について可能な組み合わせを残しました。ネットワークをスキャンするには、すべての数の数の組み合わせを実行するには、NMAPを使用し、NMAP.ORGからダウンロード可能です。
‘nmap -sn’のスキャン結果
スナップショットに表示されているように、GUIバージョンも利用可能ですが、Cygwinウィンドウで実行しました。次のコマンドラインを使用しました。
NMAP -SN 169.254.0.0/16.
サブネットマスクはCIDR表記を使用して与えられていることに注意してください。スナップショットに表示されるラズベリーPIについてのセクションは、約10分後に表示され、169.254.0.0から169.254.37.77、PIのIPアドレスからスキャンするのに長い間登場しました。それが私が探していたものだったとしても、私はとにかくそれを去りました、そしてフルスキャンは44分を超えるだけでした。その間、それは私のデスクトップコンピュータ、それがスキャンしていたホストを見つけました。 PIのIPアドレスが169.254.255.255になっていました。
PIのIPアドレスはシャットダウンを介して169.254.37.77になり続け、再びスキャンが必要ではありませんでした。
端末とVNCデスクトップの起動SSH端末のためのパテ
VNCデスクトップ
接続していたので、デスクトップコンピュータのPIに安全なシェル(SSH)を実行している端末が必要でした。端末を設定しても、人気のあるPuttyプログラムをダウンロードして実行することの問題でした。セッションセクションでは、PIのIPアドレス、ポート22に入力し、SSHが選択されていることを確認しました。これにより、ログインプロンプトでターミナルウィンドウが開かれました。デフォルトのユーザー名はPIであり、パスワードはラズベリーです。もちろん、私がした最初のものはパスワードを変更するためにpasswdユーティリティを実行されました。
代わりに、代わりにVNCを使用してグラフィカル端末を取得することもできます。これはあなたのデスクトップコンピュータのウィンドウ内で実行されるグラフィカルデスクトップですが、実際にはPIへの端末です。
無線ルータを使用してイーサネットを使用して接続します
私が無線ルーター/ファイバーモデムコンボに切り替えることを決定したことを私のPIを取得した後は長くはありませんでした。ボーナスとして、このアップグレードには複数のイーサネットポートも含まれています。デスクトップコンピュータをワイヤレスを使用するように設定しましたが、まだPIの場合も同じことができませんでした。私は無線を設定するためにPI上でいくつかの設定をしなければならなかったので、最初にイーサネットを使用して接続しなければなりませんでした。
ブラウザ内のルータネットワーク情報
イーサネットを使用してルータに接続すると、スキャンが含まれていないことを考慮して、上でカバーされている直接接続方法よりはるかに簡単でした。イーサネットケーブルを使用してPIを接続したら、私は単にデスクトップコンピュータ上のブラウザを起動し、その上部のブラウザのURLバーにルータのIPアドレスを入力しました。これは192.168.1.1または192.168.2.1のようなアドレスですが、http://を使用すると、いくつかのブラウザはhttp://を必要としません。ルーター/モデムのマニュアルを確認してください。
あなたが見るものはあなたのモデムによって異なりますが、私はPIのIPアドレス、192.168.2.14で下部にネットワークグラフを表示しました。そのため、上記のようにパテを使って端末を育てることができました。
PIとモデムの間にイーサネットを使用したままにしたい場合は、完了です。しかし、私のロボットが末尾のイーサネットケーブルなしで歩き回ることができるようにワイヤレスに行きたかった。私はPIにターミナルを持っていたので、私は次のステップに進むことができました。
ワイヤレスで接続します
Raspberry PI 3モデルBにはワイヤレス内蔵がありますが、ワイヤレスなしのバージョンがある場合は、PIのUSBポートの1つに差し込むワイヤレスドングルも取得できます。ヘッドレスPIに無線で接続する前に、まず上記の方法のいずれかを使用して接続する必要があり、PI上でいくつかの設定を行う必要があります。
私は端末を育て、上記のようにログインしました。私は自分の無線ネットワーク名とネットワークパスワードを設定ファイル/etc/wpa_supplicant/wpa_supplicant.confに置く必要がありました。しかし、安全上の理由から、パスワードがプレーンテキストに入らなかった。
WPA_PASSPHRASEを使用し、WPA_SUPPLICANT.CONFを編集します
WPA_SUPPLICANT.CONFを編集します
そのため、WPA_PASSPHRASE「BOBSNETNAME」「BOBSNETPASSWOR」を実行し、この端末で強調表示されているテキストをクリップボードにコピーしました。 “BobsNetName”と “BobsNetPassword”はもちろん架空のものです。
その後、/etc/wpa_supplicant/wpa_supplicant.confを編集し、右クリックしてクリップボードから貼り付けました。貼り付けられたテキストはまだクリアテキストでパスワードを持つ行を含めました。それはコメントアウトされましたが、それにもかかわらず、見えるように、それを削除しました。
保存後、エディタを終了した後、イーサネットケーブルが切断されました。 WPAサプリカントと呼ばれる実行中のプログラムは、ファイルが変更された後に数秒後に取られ、ワイヤレスが到達しました。そして、数秒待った後、私はping google.comを走りました。出来た。 PIは無線で接続されていました。
それ以外のことはありませんでしたが、sudo wpa_cliの再構成を実行して手動で再起動できました。これにより、インターフェイス名、WLAN0がマイケースで報告されます。
実行されている ‘ifconfig wlan0’
それをさらにテストし、PIのIPアドレスを取得するには、ifconfig wlan0を実行し、inet addrの横にあるIPアドレスを探しました。それはそこにあり、私はPIに接続し、プログラミングロボットを始めることができました。
それらは私のラズベリーPIに接続することでの私の経験でしたが、ハッカデにたくさんのラズベリーPIユーザーがたくさんいることを知っています。どのような方法を使用していますか。他の人が彼らに落ちないようにコメントでお知らせください。