プロジェクトにGPS機能を追加する通常の方法は、既製のGPSモジュールを掴み、それをUARTに差し込み、シリアルポートから出てくるNMEA文のストリームを読み取っています。 。 GPSモジュールにどのくらいのかかる量に応じて、これは問題ありません。
[マイク]のために、既製のモジュールをつかむことは問題外です。彼はビットのハードウェアとFPGAハッキングを使用して、根拠から自分のGPS受信機を構築しています。すでに彼は良い結果を得ています、そして、彼はそれらの乱雑さと一緒に浮遊する必要はありません、 ‘弾道ミサイルの法則を築きません
このビルドのハードウェアには、BeagleBoneとDigilent Nexus-2 FPGAボード用のKiwi SDR ‘Cape’が含まれています。 SDRボードは、16.268 MHzで撮影された生の1ビットサンプルをキャプチャし、キャプチャするためにフル分の価値のあるデータを必要とします。それはFPGAのための少なくとも120メガバイトのデータです。
このプロジェクトのためのソフトウェアは、まずおよその周波数と位相を見つけることによってGPS信号を取得します。その後、ソフトウェアはキャリアにロックされ、フェーズを測って、アンテナの位置の位置オプションを見つける必要がある50bpsの「NAV」メッセージを受け取ります。このソフトウェアの最初のバージョンは著しく遅くなり、200秒以上のデータを処理するのに6時間以上かかりました。今、[マイク]はチャネル追跡コードを改善し、300倍高速にしました。それは、既製のハードウェアのコモディティを使用して、GPSデータのリアルタイム処理です。すべてのソフトウェアがGITSで入手可能で、これに非常に簡単に誰でも複製できるプロジェクトを作成します。米国国務省またはDODが[マイク]訪問を間もなく支払うことを期待しています。
もちろん、これは誰かが最初からGPS受信機を構築したのは初めてではありません。数年前、FPGAとHomebrew RFボードで1メートル未満の精度が可能でした。