それらすべてのHomebrewコンピュータナッツのフバリノコンテストエントリーがあります。 [Danjovic]彼のボードが最初に起動したときに、HackadayロゴのASCIIバージョンを表示するためにNTSC / PALディスプレイアダプタを修正しました。
ビルドは、Homebrewコンピュータ、マイクロプロセッサプロジェクト、およびNTSCまたはバディビデオディスプレイを必要とするその他のミニマリストデジタル設定で使用するための[Daryl Rictor]のビデオディスプレイアダプタに基づいています。それはいくつかの論理ICとATmega8でできた驚くほど簡単な回路です。
[Danjovic]このビデオディスプレイアダプタをイースターエッグで修正しました。基板の電源が入ったときにATmega8の1つのピンが短絡されていると、点滅カーソルの在庫ディスプレイに戻る前に、数秒間、Neat Hackadayスプラッシュスクリーンが表示されます。 [DNAJOVIC] ASCII Hackadayロゴを短いPythonスクリプトの助けを借りて、小さなファームウェアの変更でAVRにロードしました。
下記の動作中のブート画面のビデオ。
これは、マイクロチップが賞品として印刷した20のFubarino SDボードのうちの1つにチャンスのためのFubarinoコンテストのエントリーです。